よくある質問

Q
外部に情報が漏れたりしないですか?
A

当社が設立以来、現在の規模で業務を遂行できているのは、お客様からの信用あってのことと自負いたしております。

些細な情報も外部に洩れることの無いよう、細心の注意を払っています。

実際にどのように管理を行なっているか、契約前の重要事項説明の際に具体的にご説明させていただきます。

Q
後で高額な料金を請求されたりしませんか?
A

お話をお聞ききしどのような調査が効果的かご提案をさせていただいたうえで、「重要事項説明書兼お見積書(契約前書面)」という書類に基づいて読み合わせしながらご説明をさせていただきます。

この書類は、調査内容・調査料金の内訳・契約を交わす際の重要な事項について詳細に記載された書類です。

もちろんこの書類の説明を受けたから契約を交わさなければならないというものではありません。

あくまでも契約をいただく場合の重要な点を事前にご説明させていただく趣旨のもとです。

又、契約を交わさせていただく場合には、契約書にも同様の金額を記載させて頂いております。ご安心くださいませ。

Q
調査後どうしていいか分からない・・
A

調査報告後のご相談も、もちろん無料でお引き受けいたします。

例えば、不貞行為による慰謝料請求や離婚の問題等、弁護士紹介も出来ますので最後まで責任をもってご協力させていただきます。

Q
女性調査員にお願いしたいのですが・・
A

男性にはなかなか話しにくいこともあるでしょう。

アノエンは女性調査員、男性調査員両方いますので、女性のお客様で男性には話しづらい事も、女性調査員なら気持ちに寄り添いどうしたらいいか、どれが正解かを同じ目線で考える事が出来ます。

探偵業者には『相談=契約』のイメージを持っておられる方がたくさんいらっしゃると思います。

私達自身も最初、探偵事務所のイメージはそうでした。

でもご安心下さい。アノエンは『相談=契約』は一切しません。

お話を伺い、どれがお客様に取っていいのか一緒に考えます。そういう探偵事務所を作りました。

ですので、安心してまずはご連絡ください。

もちろん男性のお客様も同じ目線で何が一番かを一緒に考えさせてください。

探偵事務所と言うと少し怪しいイメージを持たれる方も多いと思います。アノエンはそう言ったイメージと全く別の物になる様心掛け、気軽に立ち寄れる相談所の様な事務所作りを徹底しております。

Q
問い合わせしたら強制的に契約させられてしまいそう・・・
A

ご相談(面談)をしても、調査契約の決定権は当然ご依頼者様にあります。

ご相談及び調査見積もりまで無料となっております。

また当然ご相談内容によって調査方法や費用は変わってきますので、ご相談の際に当社相談員が調査方法やご予算に合った費用を提示いたします。

その上で調査契約の判断をしていただきますので、無理にお勧めして契約することは一切ございません。

ご安心ください。

Q
いい加減な調査で料金請求されるのでは?
A

当社は調査中も依頼者様へリアルタイムで報告させて頂いております。調査結果については、報告書(写真付き)にてご報告させていただいております。

また、重要な事項につきましては写真やビデオテープを添えて報告いたします。

ですから、調査結果は形ある証拠として、ご依頼者様の手元に残ることになります。

また、当社の報告書は裁判資料として提出することができるほど内容のしっかりしたものを作成します。

料金について

Q
料金はどれくらい?
A

まずは、調査基本料金表をご覧ください。詳細なお見積りは、ご相談内容により、最適なプランをご提案いたします。

調査内容により異なりますが、最終的な料金がいくらになるかまで安心していただけるよう、無料にてお見積もりを行います。

当社独自の全国ネットワークとコストパフォーマンスを最大限に活かし、低価格を実現致しました。